初心者大歓迎の人気イベント!

【日曜人狼】毎週日曜、川崎の夜はみんなで人狼!

2019年2月10日(日) 18:00〜21:00

日曜 人狼 川崎

毎週日曜日の夜に「正体隠匿系ゲーム」の代表とも言われている人狼ゲームを楽しもう!という企画で、ジェリージェリーカフェで楽しまれているこの素敵な企画を川崎店でも開始します!

人狼とは?

人狼とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームのひとつです。元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及により爆発的にひろがりました。現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。

人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村人を喰い殺します。人狼はずるがしこく、生きている間はその正体を表すことはありません。村人に残された方法はただひとつ。村が滅ぶ前に、人間に化けた全ての人狼を見つけ出し処刑することです。

どんなイベント?

・人狼に興味あったけどやる機会がなかった……
・初心者でも気軽に人狼を楽しみたい!
・大人数で人狼がやりたい!

という方々向けのイベントです。もちろん経験者の方の参加もOK!
ルールを知らなくても、おひとりでも、お友だちと一緒に参加でもOKです!
ぜひお気軽にご参加ください!

渋谷店でのイベントの様子

イベント開催概要

日時

毎週日曜18:00〜21:00 (途中参加・途中退出OK)
*21:00以降も追加料金ナシで人狼や他のボードゲームで遊ぶこともできます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)
*ボードゲーム利用のお客様もイベントに途中から参加できます。その際の参加費は無料です。

定員

約15名
※ボードゲーム利用のみのお客様も受け付けております。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

事前申し込みは不要です。当日直接お越しください。

たくさんのお客様をお待ちしております!日曜夜は人狼!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る