これであなたもボドゲマイスター!?

これで完璧!?ボードゲームを華麗に紹介する為のルール説明講座

2019年2月1日(金) 20:00〜22:00

ボドゲを自分で説明できるようになりたい…!
説明がうまくできずに悩んでいる…!

そんな方に-
当店のスタッフがボドゲのインスト方法(ルール説明)をレクチャーします!
※ボドゲで遊ぶというより、そのボドゲを覚えて帰ってもらうのが目的のイベントです。

【⇒参加予約はコチラ】

紹介ゲーム一覧(パーティ系ゲーム)

みんなでワイワイガヤガヤ楽しめるゲームをご紹介。
主にそのゲームの盛り上がりポイントやインストテクニック等を伝授しちゃいます!
お一人様から参加OKですよ!

・おばけキャッチ
・ベストアクト
・ゴモジン
※時間があれば追加していきます

イベント開催概要

日時

2019年2月1日(金)20:00~22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

ボドゲを初めてプレイする方にもプレイのイメージが伝わるようなインストができれば、盛り上がること間違いなし!ここで覚えた知識を活かして、ボドゲをより楽しみましょう!

アバター画像

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る