これであなたもボドゲマイスター!?

これで完璧!?ボードゲームを華麗に紹介する為のルール説明講座

2019年2月1日(金) 20:00〜22:00

ボドゲを自分で説明できるようになりたい…!
説明がうまくできずに悩んでいる…!

そんな方に-
当店のスタッフがボドゲのインスト方法(ルール説明)をレクチャーします!
※ボドゲで遊ぶというより、そのボドゲを覚えて帰ってもらうのが目的のイベントです。

【⇒参加予約はコチラ】

紹介ゲーム一覧(パーティ系ゲーム)

みんなでワイワイガヤガヤ楽しめるゲームをご紹介。
主にそのゲームの盛り上がりポイントやインストテクニック等を伝授しちゃいます!
お一人様から参加OKですよ!

・おばけキャッチ
・ベストアクト
・ゴモジン
※時間があれば追加していきます

イベント開催概要

日時

2019年2月1日(金)20:00~22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

ボドゲを初めてプレイする方にもプレイのイメージが伝わるようなインストができれば、盛り上がること間違いなし!ここで覚えた知識を活かして、ボドゲをより楽しみましょう!

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る