デッキ構築型ボードゲーム定番…!

初心者必見!【ドミニオン】を遊び尽くすための最初に覚えておく基本ルールを学ぶ会

2019年1月25日(金) 19:00〜21:00

ドミニオン 川崎 体験

デッキ構築型ボードゲームの流行りの先駆けとも呼べる作品で、攻略本まで出ているこちらのゲーム。
状況に応じたデッキ構築が求められる実に奥の深いこの作品を、是非みなさんにオススメしたいと思います!

【⇒参加予約はコチラ】

どんなイベント?

「ドミニオン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベントです!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「ドミニオン」とは

ドミニオン 川崎 体験

全世界で30万部以上を売り上げ、さらにドイツ年間ゲーム大賞やドイツゲーム大賞、そしてアラカルト・カードゲーム賞でグランプリを受賞。各分野において賞を総なめにし、非常に高い評価を得ている。
以降、この作品の影響でデッキ構築型のボードゲームが次々と登場することとなった。

イベント開催概要

日時

2019年1月25日(金)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る