デッキ構築型ボードゲーム定番…!

初心者必見!【ドミニオン】を遊び尽くすための最初に覚えておく基本ルールを学ぶ会

2019年1月25日(金) 19:00〜21:00

ドミニオン 川崎 体験

デッキ構築型ボードゲームの流行りの先駆けとも呼べる作品で、攻略本まで出ているこちらのゲーム。
状況に応じたデッキ構築が求められる実に奥の深いこの作品を、是非みなさんにオススメしたいと思います!

【⇒参加予約はコチラ】

どんなイベント?

「ドミニオン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベントです!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「ドミニオン」とは

ドミニオン 川崎 体験

全世界で30万部以上を売り上げ、さらにドイツ年間ゲーム大賞やドイツゲーム大賞、そしてアラカルト・カードゲーム賞でグランプリを受賞。各分野において賞を総なめにし、非常に高い評価を得ている。
以降、この作品の影響でデッキ構築型のボードゲームが次々と登場することとなった。

イベント開催概要

日時

2019年1月25日(金)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る