TRPGデビューしちゃおう!

【池袋2号店】平日クトゥルフTRPG会【1月23日(水)】

2019年1月23日(水) 19:00〜22:50

どんなイベント?

TRPGという単語を聞くけど、どんなゲームか知らない
TRPGって連日に渡って遊ぶイメージあるけど、3〜4時間で終わるならいいかも
興味あるけど、遊ぶ機会がない
クトゥルフ最高!いあ!いあ!
という方向けのイベントです!
クトゥルフTRPG歴3年のゲームマスターが丁寧に紹介から遊び方まで説明します。
ぜひお気軽にお越しください!

「TRPG」とは

テーブルトークロールプレイングゲーム」の略称です。
ボードゲームとは違って、主に紙やペンとサイコロを使って会話で進めるゲームです。
また、TRPGと一言に言っても、いろいろなシステム(ルールブック)があり、そのルールに従って、進行していきます。
クトゥルフTRPG」はクトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)の通称で、そんなTRPGのシステムの一つです。
ゲームの進行としてはゲームマスターが物語の描写を話するので、プレイヤーはその物語のキャラクターとなって行動を決め、物語を進めていきます。
物語の内容は決して一通りではなく、参加者の進め方次第で行き着く先はハッピーエンドにもバッドエンドにもなります。
きっとこの世に2つとない物語を楽しむことができるでしょう。

何のシナリオを遊ぶの?

原作:テンタイカンソク
作者:いかの団 様
※上記情報は今回のゲームマスターからの情報です。

あらすじ

夏休み最後の日に彗星を観に行った夜に私たちはかけがえのないものを失った。それから5年が経ち、またこの街に彗星が近づいてこようとしていた。

ゲームマスター


ヤツ さん
・ボードゲームサークル82BG代表
・クトゥルフTRPG歴3年
・ボードゲーム歴6年
・サークルを通して、ゲーム会開催やゲーム制作、ゲームマーケット出展をしている。

ヤツさんよりメッセージ

ゲームを通して皆と思考して、思いがけないことに笑って、一期一会の仲とその瞬間でワイワイすることが大好きです!
当日は参加者にとって最高の面白い時間を届けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(`・∀・´)

イベント開催概要

日時

1月23日(水)
19:00〜19:30 キャラクター作成
19:30〜22:50 プレイ時間
※自分でキャラクター作成をしてみたい方は、19:00までにお越しください。
※プレイ時間の関係上、19:30以降の途中参加は受け付けておりません。

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加予約をお願いいたします。
当日の飛び込み参加も可能ですが、定員が埋まった先には参加予約をしていただいた方を優先でご案内いたしますのでご了承ください。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

たかとら

JELLY JELLY CAFE史上最強の店長。 生まれは山口育ちも山口。下関という響きが耳馴染みよく感じる。 趣味でけん玉、将棋、マジックを嗜む。 また、現在ダイエット中であるが、仕事終わりのビールを欠かしたことはない。ビールを飲まなければ発狂してしまうのだ。目指せ体重57Kg。 好きなファストフード店はロッテリア。好きな日本酒は獺祭。好きな女性のタイプはあざとい女性です。 みんなこのスペースに2、3行しか書かないので、たくさん書けばそれだけで面白いのではないかと勘違いしていましたが、そんなに面白くならなそうなのでこのへんで失礼します。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

スティッキー

スマートでコンパクトで可愛い!!そんなバランスゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト