デッキ構築型ボードゲーム定番…!

【川崎】人気ゲーム体験会「ドミニオンのススメ」【1月5日(土)】

2019年1月5日(土) 18:00〜21:00

ドミニオン 川崎 体験

デッキ構築型ボードゲームの流行りの先駆けとも呼べる作品で、攻略本まで出ているこちらのゲーム。
状況に応じたデッキ構築が求められる実に奥の深いこの作品を、是非みなさんにオススメしたいと思います!

どんなイベント?

「ドミニオン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベントです!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「ドミニオン」とは

全世界で30万部以上を売り上げ、さらにドイツ年間ゲーム大賞やドイツゲーム大賞、そしてアラカルト・カードゲーム賞でグランプリを受賞。各分野において賞を総なめにし、非常に高い評価を得ている。
以降、この作品の影響でデッキ構築型のボードゲームが次々と登場することとなった。

イベント開催概要

日時

2019年1月5日(土)18:30~21:30
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る