ダイスを振って、数字を選んで足してマスを埋めていこう!!

通販サイトJELLYに限定商品「ロール・トゥ・ザ・トップ!」が入荷しました!

アバター画像 高島 2018.11.15

最近話題の紙ペンゲーム、今年流行っている「ガンシュンクレバー」や紙ペンゲームの王道「ストリームス」など様々な種類のボードゲームがあります。
通販サイトJELLYではオランダの最新紙ペンゲーム「ロール・トゥ・ザ・トップ!」を限定販売することになりました。

6種類のマップから選んでゲームをプレイすることができます。

1〜5個のダイスの目の数字を下のマスから記入していきます。ダイス2個以上を足して大きな数字を作ることも可能です。
プレイヤーによって書き込むマスの場所や足した数字、書き込まなかった数字の違いが現れてきます。

ダイスの数を減らしたり増やしたりできる特殊なダイスである程度細かい数字を作れなくしたり、大きい数字を狙うことができます。

「ロール・トゥ・ザ・トップ!」は通販サイトJELLYのみの販売になります。ゲームマーケットでは販売しないので要注意を・・!!

「ロール・トゥ・ザ・トップ!」 プレイ人数2~5人 / 9歳以上 / プレイ時間 20分 販売価格2700円(税込)

購入はこちら

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る