初心者大歓迎!

ちょっと押していこう!はじめての早押しクイズ

2018年11月12日(月) 19:00~22:00

ちょっと押していこう!はじめての早押しクイズ

クイズ番組がお好きな方! 早押しクイズをしてみたい方!
でも早押しクイズってテレビの世界だし……」と思っていませんか?

興味があっても実際にするチャンスがなかなかない「早押しクイズ」を
気軽にプレイできるイベントを開催します!

どんなイベント?

4~5人でおよそ30分間、人気クイズ番組のルールを模した早押しクイズを行います。
もちろん、クイズ番組さながらの本格的な早押しボタンもありますよ!
出題はニコニコ生放送「クイズLIVEチャンネル」の佐々木康彦が担当します。
初心者の方大歓迎!(クイズ経験豊富な方の参加はお控えください)

「クイズLIVEチャンネル」とは

ニコニコ生放送のクイズ番組配信専門チャンネル。
誤答ができない早押しクイズトーナメント『LOCK OUT!』をはじめ、
生放送の視聴者参加クイズ番組などを配信中!
ニコニコ生放送チャンネルページ
http://ch.nicovideo.jp/quizlivech
Twitter
https://twitter.com/quizlivech

イベント開催概要

日時

11月12日(月)19:00~22:00
1ゲーム30分で、終了時にお待ちの方がいる場合はプレイヤーの入れ替えも行います。
※途中入退場自由!お好きな時間にお越しください

料金

1ゲーム(約30分)300円(店舗の利用料金とは別にかかります)

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
Googleマップ

ぜひお気軽にご参加ください

ゲームセンター感覚で他のゲームをプレイ後にお仲間とチャレンジするのもいかがでしょう?
お気軽にお越し下さい!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る