隔週月曜、東中野ディアシュピールにて『出張ポーカー』開催します。

東中野ってご存知ですか?

JR総武中央線と都営地下鉄大江戸線の二つの路線が乗り入れており、JR総武中央線を利用すれば新宿まで2駅4分で行き、さらに東京メトロ東西線『落合駅』は東中野駅から徒歩5分。駅前には山手通りが走っているという交通の便の良さが異常な街です。

駅の周辺は商店街やスーパー、コンビニエンスストア等も多数ありつつ、少し裏に入ると閑静な住宅街で単身者からファミリー層まで幅広い物件を取り揃えており大変生活のしやすい街だと不動産屋さんのサイトに書いてありました。

そんな東中野にあるボードゲームカフェ『ディシュピール』にて、隔週ですが月曜日にポーカー・テキサスホールデムのイベントをJELLY JELLY CAFEからの出張イベントとして6月18日より開催することになりました!

イベント内容等、詳しくはディアシュピール公式サイトにてご確認ください。

「はじめてのポーカーNIGHT!」詳細はこちら

このイベントは現在開催中の「JELLY JELLY POKER WPT CHALLENGE」の予選トーナメントとして開催いたします。こちらでもチケットを獲得いただけますので是非ご参加ください!

【予選期間&実施店舗】

予選期間

2018年6月1日〜9月7日

予選店舗

JELLY JELLY CAFE 渋谷店  毎月第1木曜日
JELLY JELLY CAFE 下北沢店 毎週火曜日
JELLY JELLY CAFE 水道橋店 毎週水曜日
JELLY JELLY CAFE 横浜店  毎週木曜日
DEAR SPIELE 東中野     隔週月曜日
*各店のイベント詳細は店舗毎にご確認ください。

「JELLY JELLY POKER WPT CHALLENGE」詳細はこちら

「WPT Japan 2018」詳細はこちら

JELLY JELLY CAFEでポーカーを覚えて、世界のステージを目指しましょう!

運営協力:聖地ポーカーズ

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る