【天神】ボドこれ!ナヴェガドール!

2019年5月27日(月) 19:00〜22:00

ボドこれ!とは

おすすめのボードゲームをみんなで遊ぶイベントです。

ナヴェガドールってどんなゲーム?

未知の海域を探検し、褒章を手に入れろ!エリアムーブメント系ボードゲームです!

プレイヤーは円状に描かれたアクションスペースにコマを移動させそのアクションを行っていきます。ただし、コマは前回置いたスペースより時計回りで1~3マス先のアクションを選ばなければいけません。もしそれ以上進ませたいのであれば追加でコストが必要になってしまいます。アクションによって労働者や、船、建物を増やすことや船を移動させ未知の海域を探検することが出来ます。未知の海域に進むと船を失ってしまいますが、褒章としてお金をもらうことが出来ます。

長崎が探検されるか、ストックから建物コマがなくなったらゲームが終了し、得点を稼いだプレイヤーが勝利となります。

いつやってるの?

不定期開催です。詳しい開催スケジュールはこちらのイベントページから各店舗のスケジュールをご確認ください!

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:00〜22:00…… 1,500円(1ドリンク付き)
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る