はじめてのテーブルトークロールプレイングゲーム!

【横浜】初心者向け体験会!「はじめてのTRPG」【5月11日】

2018年5月11日(金) 13:00〜18:00

hajimeteTRPG

「はじめてのTRPG」、横浜店で開催いたします!

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方、「ルールブックを買ったけどよくわからない!」という方のような初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

TRPGって?

ペンとサイコロを使い、自分の分身を使いストーリーを紡いでいく、卓上型の会話型ゲームです。
ドラクエやポケモンなどのRPGジャンルのゲームを、サイコロと紙とペンを使ってみんなで物語を作りながら会話で遊ぼうというのがTRPGになります。

遊ぶルールによってジャンルは多岐にわたり、剣と魔法の正統派ファンタジーから、アメリカンコミックスヒーロー、特撮、ホラー、忍者にメイド、C級映画役者にヤンキーなどなど……遊べる世界観が多いものとなっています。

遊ぶゲームは?

4月20日に発売したばかりの新作ホラーTRPG「クラヤミクライン」です。

キミは狂うことなく、生きて日常に帰れるか————

「クラヤミクライン」は、複数人で会話とサイコロを使って物語を紡いでいく「テーブルトークRPG」というジャンルのゲームです。あなたを襲う殺人鬼や怨霊、怪物などの「怪異」の魔の手を逃れ「生きて日常に帰る」ことを目指します。
怪異があなたの生命と精神を蝕み「発狂」した場合、あなたは超常の力に覚醒します。しかし、その結果、怪異を生み出す「破滅者」に堕ちてしまうことも……?
仲間と力を合わせ、日常への帰還を目指しましょう!
(ルールブック帯より引用)

ゲームブック風な選択肢を提示される中、物語を進めていくゲームになるので、ある意味「ボードゲームらしい」TRPGです。
製作者が「『TRPG未経験者を沼に引きずり込む』代物を目指しました!」と言うくらいに初心者が楽しめるルールになっています。

クラヤミクライン 公式紹介ページ

初心者だけど大丈夫?

ご安心ください! 初心者向けイベントですよ!

初めて遊ぶ参加者のために、色々と準備しております! 初めて遊ぶからこそ楽しめる経験を味わいに来てください!

イベント開催概要

日時

5月11日 13:30〜17:30
13:30~14:30 世界観+ルール説明 & キャラクター作成
14:30~16:30 ゲーム開始

料金

当日参加:1,500円(1ドリンク付き)
予約参加:1,500円(2ドリンク付き)

※学生の方は1,000円でご利用できます。

参加人数

1~5名

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ダイスやキャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

ご予約ページ

上記のページより参加表明いただければ通常1ドリンク無料のところ2ドリンク無料とさせていただきます!
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください!

ふかつ

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト