4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【天神】第1回JELLY JELLY CAFE 福岡天神店 カタン大会

2018年5月5日(土) 18:00〜23:00

内容

ジェリージェリカフェ福岡天神店初のカタン大会を実施します!
優勝者には豪華景品も!皆さんでカタンを楽しく競いましょう!未経験者から上手くなりたい方まで大歓迎!

カタンとは?

カタンという無人島を舞台に、拠点となる家を建て、そこから島全体を開拓していくゲームです。複数の対戦相手との開拓競争で一番最初に10点取った人が勝者となります。
サイコロによって島から5種類の資源が産出されるので、その資源を元に次の開拓地を建てていきます。ですが、なかなか必要な資源が集まらないこともあります。
時には対戦相手と協力して資源を獲得し、時には陣地の獲得競争を行う白熱のゲーム。カタン島の支配者は唯一人。誰が勝者となるのか・・・。

九州カタンクラブのご紹介

九州カタンクラブは、福岡を中心にドイツ生まれのボードゲーム『カタン』の定例会や大会を開いているサークルです。開催頻度は月1回程度行っています。年1回『GP杯九州カタン王決定戦』というオープン大会も開催しています。カタンをプレイしたことが無い初心者の皆様には遊び方やルール説明も致します。
九州カタンクラブ

日時

2018年5月5日 18時受付開始 18時30分~閉店まで。

費用

2000円(税込み)
※ツードリンク付き

定員

32名

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFE福岡天神店までお越しください。

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る