キングオブボードゲーム

【水道橋】カタンイベント【毎週月曜開催】"君が月曜日にカタンをやりたいなら水道橋に集まろうよ。夜に。"

2018年4月9日(月) 19:00〜22:00

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲーム。
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームをJELLY JELLY CAFE 下北沢店では毎週月曜日にプレイするイベントを開催しています。

どんなイベント?

「カタン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

12月11日(月)18:00〜随時集まり次第
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

3名〜20名
*水道橋店には5箱のカタンをご用意しております。

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店

 

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る