ゲームマーケット大阪にGO WESTします。ギリギリカレーとハコオンナ。

どうも!JELLY JELLY CAFEのほらボドのJELLY JELLY CAFE特集でラスト5分に出てくる方のプロデューサー酒井りゅうのすけです!

実は2018年4月1日(日)にインテックス大阪で開催されるゲームマーケット2018大阪
にこっそり(本当にこっそり一番小さなブースです)と出展させていただきます。

持っていくのは

・舞台版ハコオンナDVD

・ギリギリカレー

上記の2点です

「舞台版ハコオンナ」のDVDには限定の拡張ルールセット「灰色ノ男」もお付けしてゲムマ特価の4000円でご用意いたしました。

下北沢カレーフェスティバルとの公式コラボしたボードゲーム「ギリギリカレー」はゲムマ特価2100円でご用意です。

*写真のカレーまんは来ません。
*よく聞かれますがカレーまんは僕ではありません。全然似てないでしょうが。

ブースはF-35です。
ゲームマーケット会場でゲームじゃなくてDVDを買いましょう!
カレールーと間違えてカレーのゲームを買うのも良いでしょう!

それではゲームマーケットの会場で僕と挨拶!!

 

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る