4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【天神】ボドこれ!サイズ!

2018年1月30日(火) 19:00〜22:00

ボドこれ!とは

おすすめのボードゲームをみんなで遊ぶイベントです。

サイズ - 大鎌戦役 -ってどんなゲーム?

プレイヤーは1920年代のもう一つの世界で、東ヨーロッパの5つある派閥の代表となり、探検、拡大、開発、そして破壊を通して、富と名声を得ることを目指す重量級ゲームです。

1920年代の欧州、かの大戦では「ファクトリー」と呼ばれる大都市国家が送り込んだ重装甲兵器《メック》が戦場を支配した。しかし「ファクトリー」はその門戸を閉ざし、近隣国家に注視されていた。狭くはあるが世界が渇望するその国へとプレイヤーの操る5カ国のキャラクターは向かう。

プレイ時間は115分と重量級ながら、自分の手番に行うアクションはシンプルです。移動、軍備、交易、生産の4つの必須アクションがあり、必須アクションそれぞれに任意アクションが割り当てられています。任意アクションには改善(移動)、配備(軍備)、建設(交易)、徴兵(生産)の4つがあります。自分の手番では4種類の必須アクションの中から1つのアクションを行うことができ、それに割り当てられた任意アクションを行うこともできます。
これらのアクションを繰り返し、プレイヤーのいずれかが10種類ある目標のうち、6種類の目標を達成した時点でゲーム終了となり、得点計算をしてもっとも得点の高いプレイヤーの勝利となります。

軍事力を拡大し敵国と戦争するか、移動や生産を行ってお金を稼ぐか、領地を増やすか、民心力を増やすか、勝ち方はプレイヤーによって様々です。あなたならこの世界をどう生き抜きますか?

いつやってるの?

不定期開催です。詳しい開催スケジュールはこちらのイベントページから各店舗のスケジュールをご確認ください!

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:00〜22:00…… 1,500円(1ドリンク付き)
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る