ハコオンナNIGHT 灰色の男がやってくる

【水道橋】ハコオンナNIGHT & Findingサカサオンナ【11月10日(金)】

2017年11月10日(金) 19:30〜22:00

アナタノソバニ...。

スグニイクカラ...。

アカナイトビラ...。


旋律のサバイバルホラーゲーム、話題の「ハコオンナ」を一緒にプレイしましょう!
ゲームは最大4名の「訪問者」と1名の「ハコオンナ」とに分かれてスタートします。生存か全滅か。

少し複雑なルールがあるゲームですが、スタッフが解説等のお手伝いもいたします。
是非、ご一緒にアソビマセンカ...。

更に"ハコオンナ"原作者のEJINさんがご来店。
次回作"サカサオンナ"のテスト版をお持ちいただけます。
2名専用ゲームになっているという事ですので、代表で誰かにやっていただいたりしながらどの様なゲームなのか見てみましょう!

どんな人にオススメ?

ホラー好き!ゲームでも味わってみたい!
やってみたかったけどチャンスがなくて!
怖いもの見たさでつい...。
という方にオススメのイベントです!

イベント開催概要

日時

11月10日(金)19:30~23:00
19:30より初めての方向けのルール説明を行います。
ゲームのスタートは20:00頃を予定しています。
※イベント終了後も追加料金なしで23時までご利用いただけます。

料金

2,000円(ソフトドリンクフリー付き)

人数

1テーブルの最大プレイ人数は6名です。
人数が多い場合は、2テーブルに分かれて行います。

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店

 

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る