【天神】ボドこれ!ワトソン&ホームズ!!

2017年9月6日(水) 19:00〜22:00

ボドこれ!とは

おすすめのボードゲームをみんなで遊ぶイベントです。

ワトソン&ホームズってどんなゲーム?

アーサー・コナン・ドイルの壮大な世界を舞台とした推理ゲームです。2〜7人のプレイヤーがヴィクトリア時代の探偵を目指す人物となり、名探偵シャーロック・ホームズの下で、ジョン・H・ワトソン医師の日記に記録されている、これまでに発表されたことのない一連の事件の解決を目指します。

この挑戦に挑むプレイヤーは、事件の謎を解く二人の冒険を追体験し、聞き込みが行われた場所を訪れます。その足跡を追うことで手がかりが順次明かされ、事件の解決へと近くのです。

ゲームの目的は、人々や場所へと赴き、手がかりに潜む謎を解き、そして何よりも、誰よりも早く謎を解く道筋を見つけることです。ベイカー街221Bの英雄から与えられた謎に対し、自分の推理と理論を巧みにかつ正確に操ったプレイヤーが、勝利を獲得します。

いつやってるの?

不定期開催です。詳しい開催スケジュールはこちらのイベントページから各店舗のスケジュールをご確認ください!

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:00〜22:00…… 1,500円(1ドリンク付き)
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る