4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【天神】九州カタンクラブ×JELLY JELLY CAFE 『カタンナイト』【毎月第1・第3金曜】

2019年8月16日(金) 19:00〜23:00

13672610_10205808483926388_241453456_n

内容

「九州カタンクラブ」のイベントがジェリカフェ福岡天神店で開催されます!
皆さんでカタンを楽しくプレイするイベントです。未経験者から上手くなりたい方まで大歓迎!

カタンとは?

カタンという無人島を舞台に、拠点となる家を建て、そこから島全体を開拓していくゲームです。複数の対戦相手との開拓競争で一番最初に10点取った人が勝者となります。
サイコロによって島から5種類の資源が産出されるので、その資源を元に次の開拓地を建てていきます。ですが、なかなか必要な資源が集まらないこともあります。
時には対戦相手と協力して資源を獲得し、時には陣地の獲得競争を行う白熱のゲーム。カタン島の支配者は唯一人。誰が勝者となるのか・・・。

九州カタンクラブのご紹介

九州カタンクラブは、福岡を中心にドイツ生まれのボードゲーム『カタン』の定例会や大会を開いているサークルです。開催頻度は月1回程度行っています。年1回『GP杯九州カタン王決定戦』というオープン大会も開催しています。カタンをプレイしたことが無い初心者の皆様には遊び方やルール説明も致します。
九州カタンクラブ

日時

毎月第1・第3金曜日 19時~閉店まで。
18時よりご入店頂けます。途中参加もOKです。

費用

2000円(税込み)
※ツードリンク付き

定員

16名

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFE福岡天神店までお越しください。

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る