【天神】ボードゲームをテーマにカラーサンドをつくるワークショップ

2017年6月27日(火) 19:00〜22:00

ボードゲームファン必見!
つくって楽しい!飾って楽しい!ボードゲーム風カラーサンドをつくるイベントです。

カラフルな砂を使って層をつくっていきます。自分好みの色を組み合わせれば世界にひとつのカラーサンドができあがります!
つくったカラーサンドはお持ち帰り頂けます。

カラーサンドトップアーティストの「まいこ先生」が優しく教えてくれます

プロフィール

2004年 ・ 美容師免許を取得後、美容師として勤務し、その後サロンへと活躍の場を広げ、お客様をキレイにしたいという一心と、お客様の喜ぶ姿に感動をもらい、美容の世界に携わってまいりました。
2016年 ・ 以前から興味があったカラーサンドのワークショップ受講をきっかけにカラーサンドの魅力に魅了され、カラーサンドトップアーティスト資格を取得。

美容の世界で培った経験を活かしながら、誰かのために。をモットーに、1つ1つに想いを込めて作品作りに取り組んでいます。
たくさんの方の笑顔に繋がるような作品にしていけるよう、日々精進いたします。

料金

19:00〜…… 2,700円(1ドリンク付き)
※材料費込み
※途中参加OK
※作成にかかる時間は1時間程度です。作成後はボードゲームで遊んで頂けます。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る