【天神】ボードゲームをテーマにカラーサンドをつくるワークショップ

2017年6月27日(火) 19:00〜22:00

ボードゲームファン必見!
つくって楽しい!飾って楽しい!ボードゲーム風カラーサンドをつくるイベントです。

カラフルな砂を使って層をつくっていきます。自分好みの色を組み合わせれば世界にひとつのカラーサンドができあがります!
つくったカラーサンドはお持ち帰り頂けます。

カラーサンドトップアーティストの「まいこ先生」が優しく教えてくれます

プロフィール

2004年 ・ 美容師免許を取得後、美容師として勤務し、その後サロンへと活躍の場を広げ、お客様をキレイにしたいという一心と、お客様の喜ぶ姿に感動をもらい、美容の世界に携わってまいりました。
2016年 ・ 以前から興味があったカラーサンドのワークショップ受講をきっかけにカラーサンドの魅力に魅了され、カラーサンドトップアーティスト資格を取得。

美容の世界で培った経験を活かしながら、誰かのために。をモットーに、1つ1つに想いを込めて作品作りに取り組んでいます。
たくさんの方の笑顔に繋がるような作品にしていけるよう、日々精進いたします。

料金

19:00〜…… 2,700円(1ドリンク付き)
※材料費込み
※途中参加OK
※作成にかかる時間は1時間程度です。作成後はボードゲームで遊んで頂けます。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る