ボードゲームが遊べる温泉旅館「湯河原温泉 おんやど惠」

アバター画像 たかとら 2017.01.29

ボードゲームが常設されている温泉旅館「湯河原温泉 おんやど惠」の素敵な紹介記事がありましたので紹介いたします!

ボードゲーム合宿ができる温泉「湯河原温泉 おんやど惠」に泊まってきました | ガジェット通信

手ぶらで行っても遊んで帰れるのは魅力的ですよね!

公式サイトで紹介されているボードゲームは
・人狼
・枯山水
・カルカソンヌ
・カタン
・コリドール
・ナイアガラ
・それは俺の魚だ!
・バティーク
・バックギャモン
どれも無料で貸し出しているそうです!

ぜひ温泉でリフレッシュしたあとにはボードゲームで盛り上がってみてください!

湯河原温泉旅館 おんやど恵
http://www.onyadomegumi.co.jp/

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る