ボードゲームが遊べる温泉旅館「湯河原温泉 おんやど惠」

たかとら 2017.01.29

ボードゲームが常設されている温泉旅館「湯河原温泉 おんやど惠」の素敵な紹介記事がありましたので紹介いたします!

ボードゲーム合宿ができる温泉「湯河原温泉 おんやど惠」に泊まってきました | ガジェット通信

手ぶらで行っても遊んで帰れるのは魅力的ですよね!

公式サイトで紹介されているボードゲームは
・人狼
・枯山水
・カルカソンヌ
・カタン
・コリドール
・ナイアガラ
・それは俺の魚だ!
・バティーク
・バックギャモン
どれも無料で貸し出しているそうです!

ぜひ温泉でリフレッシュしたあとにはボードゲームで盛り上がってみてください!

湯河原温泉旅館 おんやど恵
http://www.onyadomegumi.co.jp/

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る