【天神】《ラミィキュー部》ジェリカフェ×紙の城

2018年1月9日(火) 19:30〜22:30

ramii

ラミィキュー部とは

数字を使ったアナログゲーム「ラミィーキューブ」を真剣にやりまくろうという企画です。ゲームは赤、青、緑、黄の1~13のタイルが2セットずつあります。そのタイルを順番に、同じ色を並び順に置く「ラン」と同じ数字を違う色で置く「グループ」と3つ以上並べて置いていきます。並べ替え等を駆使しながら持ちタイルを無くしたプレイヤーが勝利するという単純なのになかなか奥の深いゲームです。

ラ・みぃこ部長と一緒に悩みまくりましょう(^O^)/

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:30〜22:30…… 2,000円(2ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。

おひとりでも、お友達とでも、皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る