強奪!輸送!そしてタブー!ブラフ系宝石獲得ゲーム!

TABOO GAME 宝石泥棒の掟

貴方は宝石泥棒集団の一員となり、宝石の獲得を目指します。
泥棒集団とはいえ仲間同士ではありません。集団内で決めたタブーを犯さない限りであれば分け前を奪い取る事も許された言わば共闘者同士なのです。

宝石の獲得を助けてくれるバディや、様々なアイテムカードをつかい、相手を出し抜きより多くのマネーを獲得しましょう。

サイコロの出目に合わせて行動を取るというシンプルな動きですが、自分のタブーが設定されているので慎重にアクションを取る必要が緊張感を生みます。

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る