【天神】九州カタンクラブ×JELLY JELLY CAFE 『カタンナイト』【毎月第1金曜・第3金曜】

2019年7月5日(金) 19:00〜23:00

13672610_10205808483926388_241453456_n

内容

「九州カタンクラブ」のイベントがジェリカフェ福岡天神店で開催されます!
皆さんでカタンを楽しくプレイするイベントです。未経験者から上手くなりたい方まで大歓迎!

カタンとは?

カタンという無人島を舞台に、拠点となる家を建て、そこから島全体を開拓していくゲームです。複数の対戦相手との開拓競争で一番最初に10点取った人が勝者となります。
サイコロによって島から5種類の資源が産出されるので、その資源を元に次の開拓地を建てていきます。ですが、なかなか必要な資源が集まらないこともあります。
時には対戦相手と協力して資源を獲得し、時には陣地の獲得競争を行う白熱のゲーム。カタン島の支配者は唯一人。誰が勝者となるのか・・・。

九州カタンクラブのご紹介

九州カタンクラブは、福岡を中心にドイツ生まれのボードゲーム『カタン』の定例会や大会を開いているサークルです。開催頻度は月1回程度行っています。年1回『GP杯九州カタン王決定戦』というオープン大会も開催しています。カタンをプレイしたことが無い初心者の皆様には遊び方やルール説明も致します。
九州カタンクラブ

日時

毎月第1金曜・第3金曜日 19時~閉店まで。
18時よりご入店頂けます。途中参加もOKです。

費用

2000円(税込み)
※ツードリンク付き

定員

16名

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFE福岡天神店までお越しください。

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る