最高のメンバーを揃えて侵略を繰り返せ

【 重ゲーで遊ぶ日 】北海の侵略者

2023年6月6日(火) 19:00〜23:00
平日重ゲー会 北海の侵略者

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

北海の侵略者

6/6(火)の予約

どんなゲーム?
北海の侵略者
最高のメンバーを揃えて侵略を繰り返せ!

労働か侵略を選択しながら勝利点をもっとも多く取ることを目指す重量級ボードゲームです。
プレイヤーはキャラクターのカードの効果を利用して侵略時に勝利点を得たり相手プレイヤーから略奪品を手にします。

労働は侵略を行うための準備であり、食糧や乗組員を増やすために必要なアクションになります。また乗組員もずっと一緒にいるわけではなく戦死などの離脱があるため、常に襲撃するメンバーの構成を管理する必要があります。
開催概要
日程 6/6(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 4名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
川崎店までの道のり
参加予約 6/6(火)の予約
かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る