4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

アナログゲームを作るラボ(初回参加の方限定)

13184701_10201682367859153_1037590023_o

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

先日行われた「アナログゲームを作るラボ」、立ち見が出るほどの大盛況でした。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

【動画】第1回「アナログゲームを作るラボ」の様子

このラボ、毎月開催していく予定なのですが、今後、初回参加者さん向けと、参加2回目以降の方向けとイベントを分けることにいたしました。前回参加できなかった方は、ぜひこちらの「初回参加の方限定」のラボにご参加ください。

ラボのコンセプト・目標は、「企業に提案ができるレベルのオリジナルのアナログゲームを作る」ということ。講師は、これまで数々のアナログゲームのルールを考案してきた実力者しんどうこうすけさんです。

しんどうさんからのメッセージです。
初回は、立ち見も出るほどの大盛況で、正直、すごく嬉しかったです。このラボは、自由参加です。どうぞ、気軽に、手ぶらで来てください。初めての人でも、ゼロから説明をして、各自のペースに合わせて進めていきます。ぜひ、ご参加ください!

講師紹介

shindo
しんどうこうすけ先生
株式会社コルク所属
クリエイター(アナログゲーム考案、クレーンゲーム監修)

ボードゲーム『どうぶつサッカー(幻冬舎)』、ニコニコ動画カードゲーム『DANMAKU(dwango)』、サッカーカードゲーム『カルタッチョ(avex)』などのゲームルールを考案。
また、書籍『子どもの格言』『エンタメの法則』など、数々の書籍を執筆。
2015年には、ディスプレイを搭載した新しいクレーンゲームを考案し、現在は監修を行う。
http://www.shindokosuke.com/

イベント詳細

アナログゲームを作るラボ(初回参加の方限定)
日時: 6月5日(日)10:00〜12:30
料金: 3,500円 (ワンドリンクつき & 材料費込み)
場所: JELLY JELLY CAFE 渋谷店 (アクセスページ
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
※着席25名ほどのキャパシティです。混雑状況により立ち見になってしまう可能性がございます。ご了承ください。

参加方法

事前申し込みなどは不要です!
手ぶらで、ぜひ気軽にお越しください!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る