宣伝、仕入、雇用……etc。ファストフード経営も楽じゃない!

1/31(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【フードチェーンマグネイト】

2023年1月31日(火) 19:00〜23:00
ゲームが長い、だけど面白い 平日重ゲー会 1/31(火)開催予定 フードチェーンマグネイト

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

フードチェーン
マグネイト

1/31(火)の予約

どんなゲーム?
フーチェン
己の手腕一貫で切り拓け!

「フードチェーンマグネイト」はファストフードチェーン店を経営し、とにかくお金を稼いでいくゲームです。
運要素と呼ばれるものは殆どなく、他人の心理まで読んで経営戦略を練らなければなりません。

雇用や社員教育、仕入れに宣伝、果ては住民の誘致まで!経営者はやる事がとにかくたくさん!
とにかくやる事は多いものの、ダイレクトに自身の思考を反映できるゲーム性が人気の理由!一度は体験して欲しい、中々レアなゲームです!
開催概要
日程 1/31(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 5名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
川崎店までの道のり
参加予約 1/31(火)の予約
アバター画像

やり込み要素の高いゲームが大好き。突き詰めると数百回同じゲームを遊んでいる事もあります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る