あのモノポリーが日本版に!?

【参加特典あり】「モノポリー 日本版」体験ウィーク【川崎店】

2022年11月14日(月) 〜 11月18日(金) 18:00〜23:00


10月21日に発売されたモノポリー 日本版を体験していただけるイベントをJELLY JELLY CAFEで開催いたします!
遊んだあとに「#モノポリー日本版」をつけてSNSに感想を投稿してスタッフにお見せいただくと「モノポリー ビッド」「モノポリー ディール」をプレゼント!
ぜひご参加くださいませ!!

モノポリーとは?

モノポリーはゲームボードを周回し、土地を買って、売って、交換して1番のお金持ちを目指す、世界中で大人気のボードゲームです。

自分が持っている土地に他のプレーヤーが止まると「レンタル料」がもらえ、自分の土地に家やホテルを建てるとより多くのレンタル料がもらうことができます。
また、他のプレイヤーの土地と自分の土地を交換したり、お金で買ったり等々、交渉力も重要です。
他のプレイヤーが破産して、最後の1人になったプレイヤーが勝利です!

モノポリー 日本版の特徴


投票キャンペーンで選ばれた日本各地22か所の土地をボードに採用!
ゲームの流れを変えるカードにも、カラオケ大会で優勝や福引きに当たるなどと内容が日本風に変更されています。

開催概要

日時
11月14日(月)〜11月18日(金)18:00〜23:00
定員
各日程4名
参加費
1,500円(ワンドリンク付き)
会場
JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201
参加方法
各日程先着4名様の受付とさせていただきます。
直接会場にお越しくださいませ。
アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る