明かりを消して遊ぶ新感覚の暗闇ボードゲーム

【天神】キャンパー アンド ダンジョン体験会

2022年9月4日(日) 12:00〜13:00

キャンパーアンドダンジョンとは

「明かりを消して遊ぶ新感覚の暗闇ボードゲーム」

詳しくはこちら(キャンパーアンドダンジョン公式サイト)

プロジェクト紹介

本プロジェクトは、西南学院大学商学部とCCC㈱との産学連携プログラムとして2022年度より始動いたしました。第一回プロジェクトは、キャンプ女子㈱のご協力のもと、本学学生が市場調査や規格を行い、TSUTAYA西新店のシェアラウンジおよびポップアップ店舗スペースを活用した販売やイベント実施をいたします。
大学×地元企業×TSUTAYA西新店の三者で協働し課題を解決していくプロセスを通して、ビジネスパーソンとしての実践的な能力を養うことを目的としています。

同日開催 相席デイ

詳しくはこちら

料金

12時〜18時まで、2,500円でご利用いただけます!お得!

12:00〜13:00 キャンパーアンドダンジョン体験会
13:00〜18:00 相席デイ

2,500円(1ドリンク付き)
(好きな時に来て、好きな時にお帰り頂けます。)

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る