4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
発売前に一足早く遊べる!

【福岡天神店】「アトラスロスト」先行体験会【8月30日(火)】

2022年8月30日(火) 19:00〜21:30


タクティカルゲームズ(Tactical Games)様の新作「アトラスロスト」を、発売前に一足早く遊べる先行体験会をJELLY JELLY CAFE各店舗にて開催します!

「アトラスロスト」とは

「アトラスロスト:ライズオブザニューソブリンズ」は、タクティカルゲームズ(@TacticalGamesJP)様の新作重量級ゲームです。
2022年9月6日よりKickstarterにてローンチ開始予定となっております。

プレイヤーは、退廃した世界の中で新たな国家を率いるリーダーの1人となり、新文明の礎を築くことを目指します。そのためには資源を獲得し、世界に遺された旧文明のテック(技術)を使用しながら、他プレイヤーが率いる国家へと影響を及ぼし、いち早く新世界の主導権を握らなければなりません。

毎回のゲームでは「テックツリー」と呼ばれる5種類のボードから、3種類を選んで使用しゲームを行います。各テックツリーにはそれぞれ特徴があり、組み合わせごとに変わったプレイ感をもたらしてくれます。そのテックツリーにプレイヤーは「先遣隊」を派遣し、旧文明の力を活用していくことになります。
さまざまな組み合わせが考えられる中で、いかに他のプレイヤーより上手く立ち回り、主権を握ることができるかがカギとなります。

↓詳しい説明はこちらから!
『アトラスロスト:ライズオブニューソブリンズ』-TACTICAL GAMES

イベント開催概要

日時
8月30日(火) 19:00〜21:30
定員
2名〜12名
参加者が2名に満たなかった場合開催延期、中止の可能性がございます。ご了承ください。
参加費
1,500円(ワンドリンク付き)
申し込み方法
下記リンクの予約ページよりご予約をお願いします。
【福岡天神店】「アトラスロスト」先行体験会【8月23日(火)】
※当日の参加も可能ですが、予約の方を優先させていただきます。他店舗のご参加はコチラの記事内リンクから↓
話題の新作!「アトラスロスト」先行体験会を開催します!

さらに、参加者いただいた方には特製ステッカーをプレゼント!
この機会にぜひご参加ください!!

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る