未来のコミュニケーション方法!?

【渋谷2号店】未来言語プレゼンツ「テレパシ体験会」【8月12日(金)】

2022年8月12日(金) 19:00〜22:00

開発者の未来言語さんをお招きして「テレパシ」というゲームを時間いっぱい遊んでいただける「テレパシ体験会」を開催いたします!

テレパシとは?

プレイヤーの3人は「見ない」「聞かない」「話さない」役割にわかれ、それぞれに与えられる3つのお題から1つの言葉を連想するコミュニケーションクイズゲームです。

テレパシ | MIRAI GENGO GAMES

どんなイベント?

本来3人で遊ぶゲームですが、今回は1卓4人で遊んでいただきます。プレイしない1人のプレイヤーは観測者となってプレイの様子を見学します。このプレイヤーがいることでラウンド終了時の感想戦がより一層盛り上がります。
交代で全員がすべての役割をプレイしたらゲーム終了。イベント参加者の中でもっともテレパシーを使えていたMVPのプレイヤーには「テレパシ」をプレゼントいたします!

開催概要

日時
8月12日(金)19:00〜22:00
※追加料金なしで18:00〜23:00のあいだ、店舗をご利用いただけます。
定員
16名
参加費
1,500円(ワンドリンク付き)
会場
JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル 11階
ご予約
ご予約はこちらから

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る