「シンパサイズ」で遊ぼう!【ゲスト:エド・はるみさん】

2022年7月11日(月) 19:00〜21:00

「シンパサイズ」で遊ぼう!【ゲスト:エド・はるみさん】

なりきりトークゲーム「シンパサイズ」発売記念!
シンパサイズの原案・作者であるエド・はるみさんをゲストでお呼びしてみんなでシンパサイズで遊んでみよう〜という企画です!

シンパサイズとは?

「シンパサイズ」
シンパサイズ』は、『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』で特別賞を受賞したエド・はるみさんの作品「Oh!そうだったんだ!Game」が原作の、対話型カードゲームです。

ゲスト: エド・はるみさん


「『シンパサイズ』は、日常のあるあるシナリオをベースに、役になり切って、相手の事情を汲み取りながら自分の意見をいかにうまく伝えられるかを楽しむ新感覚のゲームです。このゲームを通じてコミュニケーション楽しさを感じ、またこのゲームからの気付きやヒントをぜひ日常で生かしてくださいね!」
エド・はるみ

FUJIWARAさんによる「シンパサイズ」プレイ動画

開催概要

料金

1,500円(1ドリンク付き)

開催日

2022年7月11日(月)19:00〜21:00(18:00 受付開始)
※イベント終了後も、閉店の23:00まで追加料金なしでご利用いただけます。

開催場所

JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル 11階
Googleマップで見る

定員

12名

参加方法

当日、直接お越しいただければご参加いただけます! かんたんウェブ予約もあわせてご利用ください。
※参加者多数の場合、ご予約いただいた方を優先でご案内させていただきます。ご了承ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る