アークライト版「カルタマリナ」先行試遊キャンペーン

5月19日(木)に発売予定のアークライト版「カルタマリナ」の先行試遊キャンペーンをJELLY JELLY CAFE 全店舗で開催いたします!

さらに、ハッシュタグ「#ジェリカフェ」「#カルタマリナ」
をつけて遊んだ様子をツイートすると抽選で3名様にカルタマリナをプレゼント!

ぜひお楽しみください!!

カルタマリナとは

カルタマリナはソロプレイ可能の2人用協力ゲームです。

このゲームはスタートプレイヤーから順に交互に手番を行うことで進行します。手番は5つのアクションから3つを選択し実行する「アクションフェイズ」、2枚もしくは4枚を選択して山札からカードを引き、その後、引いたカードを順番を変えずに一枚ずつ自分の場に公開する「ドローフェイズ」の順番で行います。ゲームは勝利条件である航路マップ上の船コマが赤いバツ印のマスまで進むか、4つある敗北条件のうち1つを満たしたときに終了となります。

海賊船のクルーとなって協力し、「島への到達」を目指しましょう。
↓詳しい説明はこちら

イベント開催概要

日時

4月29日(金)~5月8日(日)

会場

JELLY JELLY CAFE 全店

ツイートキャンペーン詳細

ハッシュタグ「#ジェリカフェ」「#カルタマリナ」をつけて遊んだ様子をツイートすれば応募完了。
締め切り:5月8日まで
当選人数:3名
当選者の発表:5月10日予定
(当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします)

費用

店舗利用料のみ

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る