【池袋2号店】作者が説明!「Do or die 〜裏切りの同盟〜」体験会

2022年5月12日(木) 18:00〜21:00

かんむりゲームズさんのデビュー作「Do or die 〜裏切りの同盟〜」を、作者さんからルール説明を受けて体験することができるイベントです!

かんむりゲームズさんより、ゲーム紹介



宝島へと向かう1隻の船
プレイヤーはその船に自団のクルーを乗船させます。
しかし、その航海は一筋縄ではいきません。
船上ではプレイヤーの策謀が渦巻いています…

船上で繰り広げられるのは究極の情報戦!

そして生きるか死ぬか、
すなわち ”Do or die” の選択を迫られた時、あなたの度量が試されます。

公式SNS、ルールはこちら

ツイッター
インスタグラム

イベント概要

開催日時

5月12日(木)18:00〜21:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

先着8名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店

〒171-0014
📍豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
Googleマップで見る

参加方法

ご予約は必要ございません。
当日、お時間までに会場へお越しください。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る