アレックス・ランドルフ生誕100周年記念フォトコンテスト応援キャンペーン


2022年は、かの有名なボードゲームデザイナー「アレックス・ランドルフ」の生誕100年ということをご存知ですか?ご存知の方も今知った方も、彼の偉業を称え生誕100年をみんなでお祝いしましょう!

実は特設サイトが公開されており、その中で「フォトコンテスト」が開催されています。

アレックス・ランドルフ生誕100周年を記念したフォトコンテストを開催します。彼のゲームまたはそれをテーマにした写真をInstagramまたはTwitterに「#alex100photo」のハッシュタグを付けて投稿してください。
優秀作には、彼の古い絶版ゲーム(中古品)または記念グッズを進呈します。
応募期間:2022年5月8日まで

JELLY JELLY CAFEでもこちらのイベントを盛り上げるべく、キャンペーンを開催いたします!

キャンペーン内容

期間中に対象店舗でアレックス・ランドルフ作のボードゲームを遊んで写真を撮って、「#alex100photo」のハッシュタグを付けてSNS投稿した画面をスタッフにご提示いただくとその場でドリンク1杯プレゼントします!(お一人様につき1日1回まで対象)

また、期間限定で遊べる超激レアなゲームもご用意しております!

開催日時

2022年3月12日〜5月8日まで

キャンペーン対象店舗

・JELLY JELLY CAFE 渋谷本店
・JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
・JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
・JELLY JELLY CAFE 横浜店

期間中、それぞれの店舗で遊べるゲーム

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る