アレックス・ランドルフ生誕100周年記念フォトコンテスト応援キャンペーン


2022年は、かの有名なボードゲームデザイナー「アレックス・ランドルフ」の生誕100年ということをご存知ですか?ご存知の方も今知った方も、彼の偉業を称え生誕100年をみんなでお祝いしましょう!

実は特設サイトが公開されており、その中で「フォトコンテスト」が開催されています。

アレックス・ランドルフ生誕100周年を記念したフォトコンテストを開催します。彼のゲームまたはそれをテーマにした写真をInstagramまたはTwitterに「#alex100photo」のハッシュタグを付けて投稿してください。
優秀作には、彼の古い絶版ゲーム(中古品)または記念グッズを進呈します。
応募期間:2022年5月8日まで

JELLY JELLY CAFEでもこちらのイベントを盛り上げるべく、キャンペーンを開催いたします!

キャンペーン内容

期間中に対象店舗でアレックス・ランドルフ作のボードゲームを遊んで写真を撮って、「#alex100photo」のハッシュタグを付けてSNS投稿した画面をスタッフにご提示いただくとその場でドリンク1杯プレゼントします!(お一人様につき1日1回まで対象)

また、期間限定で遊べる超激レアなゲームもご用意しております!

開催日時

2022年3月12日〜5月8日まで

キャンペーン対象店舗

・JELLY JELLY CAFE 渋谷本店
・JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
・JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
・JELLY JELLY CAFE 横浜店

期間中、それぞれの店舗で遊べるゲーム

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る