あなたの積みゲー遊びます!

【天神】持ち込みゲームナイト

2022年1月6日(木) 19:00〜23:00

どんなイベント?

ボードゲームサークル「紙の城」を主催する亞猫(あにゃん)さんと一緒に
積みゲー(なかなか遊べていないゲーム)を持ち寄ってみんなで楽しく遊びます!

せっかく買ったボードゲーム、でもなかなか遊べていない!
そんなお悩みに応えるイベントです。

持ち込みがなくて、知らないゲームに出会いたいという方も大歓迎!!

大切なお約束

  1. 持ち込むゲームのルールは事前に把握しておきましょう。
  2. 1時間以内で遊べるゲームにしましょう。
  3. どのゲームで遊ぶかは人数や内容をみてその場のみなさんで決めましょう。
  4. できるだけ全員の持ち込んだゲームを遊びましょう。
  5. 持ち込みNGのゲームがあります。
    ・キャッシュフロー101,202
    ・7つの習慣ボードゲーム
    ・アチーバス
    ・アチーブメントボードゲーム“Choice”
    ・カレンシーレボリューション

料金

19:00〜23:00…… 2,000円(2ドリンク付き)
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分。
(Google Maps)

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る