【ムック本掲載】ぴあMOOK『おとなが愉しむボードゲームの世界』

2021年8月19日発売のぴあMOOK『おとなが愉しむボードゲームの世界』にJELLY JELLY CAFEが掲載されています!

こちらの表紙をめくると……

いきなりJELLY JELLY CAFEが✨

誌面では

◆描き下ろしコミックエッセイ「ボードゲームカフェ体験レポ」@JELLY JELLY CAFE大阪心斎橋店

◆全国の遊べる・買えるボードゲームショップに、JELLY JELLY CAFE大阪心斎橋店と新宿店

◆特別付録 JELLY JELLY GAMES『ミツカルタ』体験版

と、たくさんご協力させていただきました!

全国のセブンイレブンとセブンネットショッピングにてご購入いただけます。
ぜひお手に取ってみてください!

ご購入はこちらから!
https://7net.omni7.jp/detail/1107222359

 

 

※誌面の画像掲載の許可をいただいています。

JELLY JELLY CAFEの広報です!ほどよく運要素のあるポップなゲームが好き。大学の卒論はボードゲーム『パンデミック』について書きました。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る