【下北沢店】閉店します・・・からの!

【下北沢店】閉店します・・・からの!

JELLY JELLY CAFE 下北沢店のオーナー酒井りゅうのすけです。
いつもご利用いただきありがとうございます。

タイトルの通り、JELLY JELLY CAFE下北沢店は2021年8月26日に閉店いたします

突然のお知らせとなりましたが、閉店の経緯をご説明します。
現在、下北沢の駅前は再開発が進んでおります。
そして、JELLY JELLY CAFE 下北沢店が現在営業している店舗も再開発のため来年の取り壊しが確定しています。

実際にはまだあと1年営業可能なのですが、社会情勢の変化と共に、現在はとても物件が大きく動いているタイミングということもあり、移転再オープンをスムーズに進めるためにも移転準備としてこのタイミングで閉店をさせていただくことを決めました。
そうなんです。
移転を検討しての閉店となります。

私たちが下北沢店を作った2016年当時にはJELLY JELLY CAFEは渋谷と池袋にまだ1店舗ずつしかありませんでした。しかし現在は13店舗となり都内だけでも8店舗にまで店舗が増えて、日本各地で遊んでいただける状態になりました。これを踏まえて、移転先はまだJELLY JELLY CAFEが手を出せていないエリアも検討するべきと考え、各地の物件を見ています。

ひとまず下北沢店は閉店いたしますが、今後の社会情勢を鑑みつつ、新たな場所で必ず復活します!(駅やエリアが変わってしまうかもしれないので移転ではなく新規オープンという事になるかもしれません)

引き続きJELLY JELLY CAFEをよろしくお願いいたします。

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る