【下北沢店】閉店します・・・からの!

【下北沢店】閉店します・・・からの!

JELLY JELLY CAFE 下北沢店のオーナー酒井りゅうのすけです。
いつもご利用いただきありがとうございます。

タイトルの通り、JELLY JELLY CAFE下北沢店は2021年8月26日に閉店いたします

突然のお知らせとなりましたが、閉店の経緯をご説明します。
現在、下北沢の駅前は再開発が進んでおります。
そして、JELLY JELLY CAFE 下北沢店が現在営業している店舗も再開発のため来年の取り壊しが確定しています。

実際にはまだあと1年営業可能なのですが、社会情勢の変化と共に、現在はとても物件が大きく動いているタイミングということもあり、移転再オープンをスムーズに進めるためにも移転準備としてこのタイミングで閉店をさせていただくことを決めました。
そうなんです。
移転を検討しての閉店となります。

私たちが下北沢店を作った2016年当時にはJELLY JELLY CAFEは渋谷と池袋にまだ1店舗ずつしかありませんでした。しかし現在は13店舗となり都内だけでも8店舗にまで店舗が増えて、日本各地で遊んでいただける状態になりました。これを踏まえて、移転先はまだJELLY JELLY CAFEが手を出せていないエリアも検討するべきと考え、各地の物件を見ています。

ひとまず下北沢店は閉店いたしますが、今後の社会情勢を鑑みつつ、新たな場所で必ず復活します!(駅やエリアが変わってしまうかもしれないので移転ではなく新規オープンという事になるかもしれません)

引き続きJELLY JELLY CAFEをよろしくお願いいたします。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る