ホビージャパンの新作ゲームを遊ぼう!

【池袋】新作ボードゲーム「ダイスエイジ体験会」【11月2日(木)】

2017年11月2日(木) 19:00〜21:00

11月2日に発売となる、ホビージャパン様の新作「ダイスエイジ」の体験イベントを行います!

どんなイベント?

「新作ゲームで遊びたい!」
「このゲーム気になってた!」
「一度遊んでみてから購入するか決定したい!」

という人向けのイベントです!

新作「ダイスエイジ」って?

我らダイスとなりて獲物を狩らん!

ダイスエイジの幕開けだ!

君たちは部族を率いて、朝な夕なと狩りに明け暮れている。
この時代、この地域には6つの狩場が存在している。狩場に狩人を送り込み、最も力を見せた部族だけが獲物を手に入れることができる。

数こそ力──これすなわち唯一の掟!
4つのラウンド、すなわち4つの世代を経る間に、君の部族は独自の繁栄を極めていくだろう──勢力を拡大し武勇を誇る部族、強き者が率いる部族、交易により富を得る部族──誰もがこの時代の覇者になることを夢見ている。

君たちの目的は、獲物を狩り、一族を繁栄させ、この時代の最も強き部族となることだ!

ダイスを使って遊ぶ新作ボードゲームです!
誰よりもその目のダイスを使うことで狩猟ができ、獲物はそのまま得点に!
11月2日に発売されるホビージャパン様の新作オリジナルボードゲームです!

ホビージャパン様 ダイスエイジ紹介ページ

イベント開催概要

日時

11月2日(木) 19:00〜21:00

料金

1,500円(ワンドリンク付き)
※イベント終了後は追加料金なしで時間いっぱいまでボードゲームで遊ぶことができます。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

ぜひお気軽にご参加ください

時間内に来ていただければどなたでもご参加いただけます!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る