「街コロ」がスマホアプリとして進化!&「少年ジャンプ+」で漫画化!

がくぶち がくぶち 2016.07.20

ogp

ドイツ年間ボードゲーム大賞に、日本で初めてノミネートされた「街コロ」を知っていますか?

街コロがスマホアプリとして登場!

サイコロを振り、コインを集めて自分の街を作っていくボードゲームなのですが、なんと、
その「街コロ」を基に進化した「街コロマッチ」が、スマホ向けアプリとして登場!(8月中旬予定)

「街コロマッチ」では様々な能力を持つ、400種類を超える施設カードやキャラクターカードが追加されています。また、相手と対戦するモードのほか、仲間と協力して楽しめるモードなどがあり、スマホアプリとして進化しているだけでなく、ボードゲームとしても進化しています!現在は事前登録受付中のようです!事前登録による特典もあるようです。

「街コロ」をアナログゲームとしてだけでなく、スマホでも楽しみたい方にオススメです!

「少年ジャンプ+」で漫画化!

また、「街コロ」をテーマにした漫画も連載されるようです!1つのゲームをテーマにした漫画はなかなかないので、どのような作品になるかも気になるところです!

みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!
街コロマッチ!(街コロ) – 公式サイト
街コロマッチ(仮) | 少年ジャンプ+

がくぶち

ボドゲとか音ゲーとか家ゲーとかとか。ゲーム全般が好き。文鳥のしらたまと暮らしてます。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016