お待たせしました!ついに立川店がオープンいたします!

JELLY JELLY CAFE 立川店 2月23日(金)グランドオープン!

白坂翔 2018.02.17

こんにちは! JELLY JELLY CAFEの白坂です!

JELLY JELLY CAFE 立川店が、2月23日(金)13時にグランドオープンいたします !!!
立川店、JELLY JELLY CAFEとしては7店舗目、FC店舗としては4店舗目となります。

立川からボードゲーム業界を盛り上げていきたい!

立川駅は、中央線をはじめ青梅線・南武線・多摩モノレールなど多くの路線が乗り入れており、交通の便がとても良い駅です。また、立川にはニューゲームズオーダーさんやイエローサブマリン立川店タチキタプリントさんなど、ボードゲーム界を代表する会社さんたちが顔を揃えております。JELLY JELLY CAFE 立川店も、微力ながら立川から西東京のボードゲーム業界を盛り上げていきたいと思います!

誰でも気軽にフラっと立ち寄れる、心地よいエンタメ空間を目指してまいりますので、応援よろしくお願いいたします! たくさんの方のお越しをお待ちしております!!

店舗概要

店名
JELLY JELLY CAFE 立川店
住所
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F(Googleマップ
アクセス
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
電話番号
042-519-3227(営業時間内のみの受付となります。)
営業時間
13:00〜23:00
定休日
なし(都合によりお休みをいただく場合がございます)
禁煙席
全席禁煙
平均予算
1,500〜2,000円
かんたんウェブ予約
予約フォーム(準備中)
貸切
25名様より可能(お申し込みページはこちら
その他
食べ物のみ持ち込み自由
途中退出自由
Wi-Fi・電源を自由にご利用いただけます
SNS

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る