福岡までストーカーしてみたゲームがゲムマに来るよ!

福岡でそういえばモツ鍋食べなかったなと、一ヶ月以上たってから公開を始めた酒井りゅうのすけです。

10月末に福岡でのボードゲームフリーマーケットにボードゲームを買いに行ったのですが、その際に実はもう一つ目的があったのです!

福岡ボードゲームフリーマーケットへの様子はこちらです。
GO WEST ボードゲームを追いかけて。

もう一つの目的はこちら!

Twitterで見かけたこのビジュアル!
カードを並べて5階建のマンション!正体隠匿!
なにこれヤバイ!ってなって調べてると作者さんは福岡在住という事で、ボードゲームフリーマーケットと併せて福岡行きを決めたのです。

ストーカーマンション!
福岡天神のJELLY JELLY CAFEで作者さんやイラストレーターさんとテストプレイをさせていただきました。

登場人物は「アイドル」「ストーカー」「ヲタク」「管理人」の4人。
(3〜4名用のゲームです。)

それぞれに別々の勝利条件があり相手の正体を探りながらマンションを探索。

マンション探索中に見つけるアイテムは勝利を掴む為には欠かせない!

とてもテンポがよくサクサク進みます。
1ゲーム5〜10分程度で勝者が決まります。

もちろんとても早いので、何もしないうちに負けてしまう事もあります。
しかしそこはテンポの良さが「もう一回!」ってなる事でカバーですね。

ゲーム感的には遊戯王やマジック:ザ・ギャザリングの様なカードバトルの最終決戦のみを切り取った様な技の応酬という感じです。

5~10分程度で楽しめる正体隠匿系ゲームという事で、人狼イベントで追放された人達で遊ぶのとかとてもいいんじゃないでしょうか?

予約は12/1(金)20:00で終了してしますが、ゲームマーケットには当日販売分の在庫も持って上京されるそうです。気になる方はご予約or早めの時間帯でチェックしてみてください!

作者「SM Rabbit」さんのTwitterはこちら

(実はJELLY JELLY CAFE水道橋店ではテスト版でプレイしていただけますよ)

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

チャオチャオ

すごろくゲームとブラフゲームの相性抜群な組み合わせによってうまれた鬼才アレックスランドルフの不朽の名作。
嘘を見破って「チャオチャオ〜」できたときは快感です!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約 親子ボードゲームカフェ
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト