4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
この先、DANGEROUS(ダンゲロス)、命の保証なしーー!

【下北沢】要予約「戦闘破壊学園ダンゲロス」先行体験会【4/6(木)】

2017年4月6日(木) 19:00〜22:30

下北沢店で「戦闘破壊学園ダンゲロス」の発売前先行体験イベントを開催いたします。

※予約制のイベントとなります
ページ下部にあるBORDGAMERSHIGHのリンク先に予約フォームがあります。
SNSアカウント経由で予約参加ができますので、面倒な登録作業はありません。
イベントは予約定員に達しました。ありがとうございます。

どんなイベントなの?

「新しいゲームをいち早く試してみたい!」
「何このビジュアルかっこいい!やってみたい!!」
「もちろん戦闘破壊学園ダンゲロスのファンなんです!!」

そんな方向けのイベントを予定しております。

◆「戦闘破壊学園ダンゲロス」とは
架神恭介/著、/イラストによる日本ライトノベルダンゲロスシリーズ1作目。第3回講談社BOX新人賞“Powers”Talents賞受賞作。講談社PowersBOXより刊行。およびそれを原作とした横田卓馬による漫画作品。
出典:Wikipedia「戦闘破壊学園ダンゲロス

どんなゲームをするの?

小説、漫画、そしてネットコミュニティ上にで開催されるウォーシミュレーションRPG「戦闘破壊学園ダンゲロス」がボードゲームになってゲームマーケット2017春にて新発売されます。

先行体験会では原作者であり、今回のゲームデザインも手がけられた架神恭介先生にお越しいただきゲームをご紹介いただきます。

ワーカープレイスメント×デッキ構築×ダイスバトル!!

プレイヤーは魔人殲滅の任を受けた『転校生』となって、生徒会と番長グループの激突する魔人学園へと乗り込む!

55キャラクターの魔人を捻じ伏せ、次々と仲間へ加え、あなたの戦力を強化せよ! 12種類のアイテムを駆使し、ボスを撃破し、さらなる力を手にして、最後は他プレイヤーの鍛えたデッキと血で血を洗うデスマッチを繰り広げろ!

プレイ時間120分程度と、しっかりとした重量級のゲームになっており先行体験会では全てのフェーズを架神恭介先生の解説と共に楽しんでいただけます。

発売前の貴重なフルインスト体験に是非ご参加下さい!

イベント開催概要

日時

4月6日(水)19:00〜22:30
※店自体は18時から開いておりますので、お待ちの間は他のゲームをお楽しみいただけます。

料金

2,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)

定員

2-4名(要予約・先着順)

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

予約必須のイベントですので、下記リンクから参加表明をお願いいたします。当日ご来店いただいた際に、イベントの予約の旨を受け付けのスタッフにお伝えください。

おひとりでも、お友達とでも、お誘い合わせの上、ご予約のほどよろしくお願いいたします!

イベントは定員に達しました。またの開催をお待ちください。
【下北沢】要予約「戦闘破壊学園ダンゲロス」先行体験会【4/6(木)】

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る