4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

第1回「中国語が2時間で話せるラボ」

中国語が2時間で話せるラボ

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

突然ですが、『中国語が2時間で話せるラボ』を開催します!

このラボでは、中国語を「伝わればOK」という前提で、とにもかくにも簡単にして、誰でも理解ができるルールに変換したものをお教えいたします。
このルールを学ぶことで、わずか2時間で、超初心者の人でも通常の会話ができるようになります。

あれ?中国語ってパズルみたいじゃん!
そう感じてもらえるラボです。

講師として台湾出身の先生にもお越しいただき、その場で正しい発音も学べます!

講師紹介

しんどうこうすけ
しんどうこうすけ先生
株式会社コルク所属
クリエイター(アナログゲーム考案、クレーンゲーム監修)

ボードゲーム『どうぶつサッカー(幻冬舎)』、ニコニコ動画カードゲーム『DANMAKU(dwango)』、サッカーカードゲーム『カルタッチョ(avex)』などのゲームルールを考案。
また、書籍『子どもの格言』『エンタメの法則』など、数々の書籍を執筆。
2015年には、ディスプレイを搭載した新しいクレーンゲームを考案し、現在は監修を行う。
http://www.shindokosuke.com/

林 漢傑
林 漢傑(りん かんけつ)先生
日本棋院所属の囲碁棋士で、著書「美の有段詰碁100 上巻」(日本棋院)があります。

イベント詳細

日時: 5月29日(日曜日)11:00〜13:00
料金: 3,500円 (ワンドリンクつき & 教材費込み)
場所: JELLY JELLY CAFE 渋谷店 (アクセスページ
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

事前申し込みなどは不要です!
手ぶらで、ぜひ気軽にお越しください!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る