子供から大人まで楽しめるイベントです!

【立川】ゲーム研究家「草場純」氏とトランプ&ごいたで遊ぼう!【7月25日】

2018年7月25日(水) 18:00〜21:00

皆さんはトランプゲームというとどんなゲームを知っていますか? 大富豪・ババ抜き・七並べ……などいくつかは知ってると思います。しかし意外とそれ以外のゲームを考えると、あと数個程度しか知らないという方が多いかと思います。

そこで!!

トランプゲームに造詣の深いゲーム研究家「草場純」氏を主催といたしまして、様々なトランプゲームと、最近話題の能登の伝統ゲーム「ごいた」を、みんなで一緒に遊ぼうというイベントを開催いたします!

草場 純
ゲーム研究家にして、ゲームマーケットの創設者。数々のゲーム関連の著書を手掛けられてます。また能登の伝統ゲーム「ごいた」の東京支部にも所属されており、定期的にごいたのイベントも開催されています。

どんなイベントなの?

「今までやった事がないトランプゲームを知りたい!」
「ごいたに興味があるが、やった事がない!」
「子供に新しいトランプゲームを教えたい!」

そんな方向けのイベントです。基本的には「初めてごいたやるよ!」って方や「いろんなトランプゲームを知りたい!」って方など初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

※初心者向けのイベントになりますので、経験者の方はあらかじめご了承ください。

お気軽にご参加下さい!!!

イベント開催概要

日時

7月25日(水)18:00〜21:00

料金

1,500円(2ドリンク付き)

参加人数

8名程度(直接ご来店ください!人数に応じて対応します。)

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

おおこだ

古参なボードゲーマー。カタンが大好きで、来年の日本選手権では決勝を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト