今年3年に1回の世界大会が行われます!

【立川】初心者向け体験会!「はじめてのラミーキューブ」【6月20日】

2018年6月20日(水) 19:00〜22:00

【立川】初心者向け体験会!「はじめてのラミーキューブ」【6月20日】

皆さん「ラミーキューブ」というゲームを知っていますか?

「ラミーキューブ」の歴史は古く、最初に発明されたのは1930年代といわれています。その後イスラエルで戸別販売され、他の国にライセンスされると、1977年にはアメリカでもっとも売れたゲームになりました。柔軟な思考に加え、緻密な戦略を要するため、ゲーム性の評価がとても高く、1980年にはドイツ年間ゲーム大賞を受賞しています。

また3年に1回世界大会が繰り広げられており、今年はその世界大会の開催年になります。実はこの世界大会で、日本人選手が何と3回も優勝しているのです! 世界大会に出場するためには、「ラミーキューブ日本選手権大会」に出場しなければいけませんが、その大会へ出場するには予選会を通過する必要があります。今回、その予選会会場にJELLY JELLY CAFE立川店が選ばれました!

予選会に関してはまた後日告知させていただきますが、まずはこのゲームを多くの方に知ってもらうために、ラミーキューブの初心者体験会を行う事になりました!

どんなイベントなの?

「ラミーキューブに興味はあったけど、やった事がない……」
「普段は仲間内で遊んでるけど、知らない人とガチでゲームをやってみたい!」
「好きなボードゲームで、世界の大会に出場してみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてラミーキューブやるよ!」って方や「1〜2回しかやったことない!」って方など初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

※初心者向けのイベントになりますので、経験者の方はあらかじめご了承ください。

お気軽にご参加下さい!!!

イベント開催概要

日時

6月20日(水)19:00〜22:00

料金

1,500円(2ドリンク付き)

参加人数

8名程度(直接ご来店ください!)

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

おおこだ

古参なボードゲーマー。カタンが大好きで、今年の日本選手権では決勝を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディクシット

不思議なイラストの描かれたカードに語り部がタイトルをつけ、そのあとにカードを並べて、どのカードが語り部の選んだカードなのかを当てるゲーム。それぞれのプレイヤーの感性が赤裸々になってはじめましての人とでも、仲のいい友達とでも、さらには家族とでも楽しめます!!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約 親子ボードゲームカフェ
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト