特別版のカタンを体験しましょう!

【水道橋】新作”カタン ゲーム・オブ・スローンズ”体験会

2017年12月15日(金) 18:00~23:00

新作ボードゲーム「カタン ゲーム・オブ・スローンズ」の体験イベントを開催いたします!

イベント内容

ファンタジードラマとして全米No.1大ヒットを記録した「ゲーム・オブ・スローンズ」と、歴史に残る超大ヒットボードゲーム「カタン」がコラボした新作スペシャル版を早速プレイしましょう!


プレイヤーはドラマに出てくる冥府の守人・ナイツウォッチとなり、攻めてくる野人から領土 (ギフト)を守りましょう。秀逸なストーリーとのコラボによりカタンの面白さ・世界感がさらに広がります。

 

開催日

12月15日(金)18:00〜23:00
3名〜4名でのプレイとなります。人数が揃い次第ゲームをスタートいたします。

開催店舗

JELLY JELLY CAFE水道橋店

参加料金

2,000円(1ドリンク付き)

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方優先でご案内することがございますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る