4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【水道橋】新作アナロゲーム「ストーカーマンション体験会」

2017年11月23日(木) 19:30~21:30

12月に東京で行われるゲームマーケットで発売される「ストーカーマンション」の体験会です!参加者にはプレゼントあり!

作者

デザイン:狐鞭
本ゲームの企画・制作・デザインを担当。ストーカーマンションが初制作ゲームとなる。

イラスト:かぶあや子
新進気鋭のイラストレーター。福岡を拠点にイラスト制作を行っている。

どんなイベント?

「新作ゲームで遊びたい!」
「正体隠匿系ゲームが大好き!」
「ゲムマ行けないけどこのゲーム気になってた!」
という人向けのイベントです!

『ストーカーマンション』ってどんなゲーム!?

ストーカーはその夜、アイドルの住むマンションへ向かった。
オタクはその時、急にアイドルに会いたくなった。
アイドルは月明かりに光る実銃を部屋で一人見つめ、うっとりしていた。
読書好きのマンションの管理人さんは人間に嫌気がさしていた。

1つのマンションで起こる一夜の攻防戦。

誰がストーカーで、誰がアイドルなのか。
各部屋を移動しながらプレイヤー同士の役職を読み合い、
購入した武器やアイテムでターゲットを撃退しよう!

TCGのバトル感覚、人狼の様な推理戦、ガイスターの様な移動アクション。
ゲームマーケットでの紹介ページはこちら

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:30~21:30…… 1,500円(1ドリンク付き)
※イベント前後(18:00〜23:00)も同じ料金で遊んで頂けます。

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F
JR水道橋駅東口から徒歩90秒

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る