【水道橋】金曜Pickup”宝石の煌めき/都市”【10/27(金)19:30~】

2017年10月27日(金) 19:30〜22:00

金曜Pickupとは

毎週金曜日に水道橋店でオススメのボードゲームを紹介して遊ぶイベントです。

話題のゲームや人気のゲームを中心にご紹介していきます。
気になっていたゲームをプレイしていただくチャンスとしてお使いください!!

担当ゲームマスターがしっかりルール解説も行います。

「宝石の煌めき/都市(拡張版)」ってどんなゲーム?


『ファンの多い名作「宝石の煌めき」待望の拡張!!』

 

宝石商となって、より多くの栄光と名声を目指す「宝石の煌き」。プレイヤーは宝石商となって、宝石に投資をします。

2人から4人用のゲームです。自分の手番でできることは、宝石を手に入れるか、宝石を払って場に並んだカードを買うかのみです。宝石は5種類7個と、ジョーカー扱いの黄金が5個あります。カードには、手に入れることで勝利点を得ることができたり、次のカードを買う際のコストを減らせるものがあり、ゲームが進むにつれてより価値の高いカードが買えるようになります。誰かが15点を獲得したら、残りのプレイヤーが1手番ずつ行ってゲーム終了です。もっとも多くの勝利点を得たプレイヤーの勝利となります。

今回は拡張パッケージの「都市」を加えてプレイします。

宝石の煌めきの戦略を更に増やす、「都市」、「交易所」、「東洋」、「城塞」の4種類の拡張です。ゲーム終了条件の変更や、新カード、カードを購入したときの追加効果などファンにはマストプレイのゲームです。

いつやってるの?

毎週金曜日19時30分より水道橋店で開催を予定しております。
ナイトタイムは18時より入店できますので他のゲームで遊んでからの合流も可能です。

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る