【水道橋】金曜Pickup”センチュリー:スパイスロード”【10/06(金)19:30~】

2017年10月6日(金) 19:30〜22:00

金曜Pickupとは

毎週金曜日に水道橋店でオススメのボードゲームを紹介して遊ぶイベントです。

話題のゲームや人気のゲームを中心にご紹介していきます。
気になっていたゲームをプレイしていただくチャンスとしてお使いください!!

センチュリー:スパイスロードってどんなゲーム?


スパイスを効率よく集めて勝利点を稼げ!デッキ型カードゲームです。

プレイヤーはターメリック、サフラン、カルダモン、シナモンの4つのスパイスを集めます。スパイスの種類を交換できるトレードカードや、スパイスの価値を上げるアップグレードカードを使うことによって色々な種類のスパミスを勝利点カードに変換していきましょう。

ルールはシンプルながらいかに効率よくスパイスが集めるためにカードを集めコンボをしていくかが重要なゲームです。

『宝石の煌き』が好きな方はきっと好きになると話題のゲームです。

いつやってるの?

毎週金曜日19時30分より水道橋店で開催を予定しております。
ナイトタイムは18時より入店できますので他のゲームで遊んでからの合流も可能です。

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

 

アクセス

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る