【高田馬場】第2回 どぶろくを楽しむ会inボドゲカフェ【6月8日(土)18:00〜】

2024年6月8日(土) 18:00~21:30



ボードゲームが好きなみなさん、お酒が好きなみなさん、こんにちは!
JELLY JELLY CAFE 高田馬場店店長のげんです。

みなさんはどぶろくを飲まれたことがありますか?



東京浅草にある木花之醸造所

こちらの醸造所は醸造所と角打ちを併設したつくりで、どぶろくの仕込みを見ながらお酒を選んだり杜氏さんと話したりすることができます。
昔ながらの風味を感じる伝統的などぶろくと、初めて飲む人にも親しみやすい新たなどぶろくの2つの味でファンを獲得しています。



今回のイベントでは、木花之醸造所さんのどぶろくを用意して
イベント中飲み放題
でボードゲームを楽しんでいただけます。

もちろんお酒のおともに、簡単に遊べるボードゲームをご紹介いたします!
まったくの初心者でもお気軽にご参加ください!

開催概要

日時
6月8日(土)18:00〜21:30
定員
30名
参加費
4,000円
※イベント用に用意された飲み物は全て飲み放題となります。
会場
JELLY JELLY CAFE 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場2-14-8竹内ビル地下1階
ご予約
ご予約はこちらから
アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る