ミステリー体験をしてみませんか!?

【マーダーミステリーナイト】〜年輪・日本編(改変Ver.)〜

2022年5月29日(日) 18:30~23:00

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの
登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。
人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。
しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

そこで当店では、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、ゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

演目:年輪・日本編

『年輪』は、マーダーミステリーの本場と言える中国で最も売れてる作品です。

2019年の業界最高峰の脚本と言われ、中国にはマーダーミステリーが遊べるお店が3万店あると言われていますが、そのほとんどが所持している伝説のマーダーミステリーです。

当店の公演では、原作の楽しさはそのままに、『年輪』の舞台を中国から日本に変えることで、参加者がより深く推理体験を楽しめるように、シナリオを追加&改変されたバージョンになります。
(ローカライズ:ぽにょ)

是非この機会に遊んでみてください!


【背景】
N市から160キロほど離れた山間に、廃墟がある。もとはわずか数十世帯の小さな村で、ある夜、火事で全焼した。外部の水源がないので消火活動は困難を極めたが、谷は深く窪んでいたので火が外に燃え広がることはなく、明け方に鎮火した。

この火事で谷間の石垣や樹木が被害を受け、風が吹くたびに、すすり泣きのような音が聞こえるようになった。まるであの火事で亡くなった人々の幽霊が、何かを泣きながら訴えているかのような…。

険しい山に囲まれた村は外から断絶していたので、政府は長年にわたって修繕を行ってこなかった。

そんな「忘れ去られた廃墟」に、今日、人々が集まってきた…。

イベント開催概要

日時

5月29日(日)18:30〜23:00
(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:20までにはご来店下さい!)

料金

公演価格4,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)
※特別公式価格のため、こちらの公演は学割は適用できません。

参加可能人数

5名

最小開催人数は5名からになります。5/26(木)の23:00までに最小開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加要項

・本公演は事前配役及びシナリオ事前読み込みを行います。ツイッターのDMにて配布しますので、ツイッターのDMを受取可能の設定にして下さい。
・ゲームの性質上、途中入退室はできませんので、よろしくお願い致します。
・ゲーム中のメモ帳等は当店で用意させて頂きます。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
5月29日のご予約

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

古参なボードゲーマー。カタンが大好きで、来年の日本選手権では決勝を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る